ある日の気持ち

あーしんどいわ

今日はあかん!

まじでしんどい

しかもなんかムカつくわ!

どうでもええ会議上でやっとるんやなとか

思ったらムカついてしゃーないで!

なんでワイがそんな奴らの言いなりにならなアカンねん!

あ~ムカつく!

全然やる気おこらへん!

魂が不協和音ならしとるで!

ダサい!

ほんま己がダサいわ!

けどしゃーないこれが今のワシや!

一旦認めよ!

そやねん

今のワシはダサいねん!

今の気持ち誤魔化さんと向き合うねん!

悔しいねん!腹立つねん!

惨めやねん!なんでこんなにしんどいのに

仕事しとるねん!

能率悪いねん!

ほんま馬鹿ばっかりや!

なんで仕事せんでブラブラ歩いとる奴よーけ

おるのにワシこんなにしんどいのに働いとるねん

おかしやろが!

忙しいんならお前らも手伝えや!

意味のない会議なんかせんでええから

手伝えや!あほか!

もっとだそ!

心の膿や!

ダサなクッサイ匂い周りに放ってまうで!

兎に角なんにせよこれが今のワシや!

気持ちにムラが多いねん!

しゃーないわ!

帰りた!

休みたいわ!

すでにこうやってサボっとるけどな!

あー腹立つ!

こんな想いはごめんや!

でもそれもこれも全部お前の責任や!

自分で選んできた人生や!

変えたいんやったら己をしっかり振り返り

直すとこあったら直して軌道修正や!

それせな同じ事の繰り返しや!

ええ加減あきたやろ!

まだ己は飽きへんのか!

そろそろ本気だせや!

神さまにもろた命無駄に使うなや!

響かせろや!ええ音だせよ!

お前ならやれるやろ!

安心せぇ

どうせいつか死ぬんやで!

周りの目がどしたんや!

ほっとけや!

何もしてくれへんぞ!

己の人生どうにか出来るんは己だけやぞ!

いてこまさんかい!

ぶちかまさんかい!

なんぼのもんじゃい!

 

己は何ができるんじゃい!

己は何者なんや!

人の評価に振り回されてばかりのクソみたいな

人生の何がおもろいねん!