とっちらかってる

それにしてもグルグルと迷走してるな俺という生き物は(笑)

まぁそんな自分を愛そうではないか。

ってことで思考の整理整頓しますかなっと。

ここ最近のヒットワード

ミスタの人生観だな

眠ることを楽しみ

朝日に照らされる小枝を眺め

雲のうごめく様子を楽しみ

ワインを飲むこと

チーズをかじることを楽しむ。

単純さは愚直とも受け取られることもあるのだが

あれこれ複雑に考えることは

恐怖を心のなかに招くことにあるので

ミスタは

良くないと考えた。

とある。

後我が家のトイレにある頭のいい人はシンプルに生きる。

塾長の

考えても仕方のないことを考えない。

とか

いいよなぁって感じるわけよ。

今の俺という生き物はね。

その観点から今の自分の置かれた状況考えてみようと言うわけよ。

後プロ奢の自由に生きる的なツイートにある

そういうやつは元々今ある手札でどうやれば楽しめるかって考えるってところとか

響くんだよなぁ

これは自分のツイートにも書いたけど今あるものを活かす思考がないと

どれだけ色々な物やお金を手に入れたところで

対して人生は充実することはないよなと思う今日此の頃ではある。

今の職場におけるポジション

持ってる金

つながってる人達

沢山の物たち

それらを上手に組み合わせるという事をしなければ無駄に手札が増えるばかりで

ますます混乱していくばかりなんぞ。

だからこそのシンプルに思考するって事に心が反応するのだろう

しかしそもそもシンプルに生きるとは

どういった状態をさすんだ?

そもそも今の俺は複雑に考えているのか?

それとも既にシンプルにいきてるのか?

と、問われると答えに躓く自分がいるぞよ

シンプルな思考とは

本能のままに生きるということか?

食べたいときに食べ

やりたい時にやり

眠りたいときに眠る

肉体を持つ生き物ならそれを実行するならば

確かにシンプルだわな。

起きた出来事にただ単純に反応し行動するだけならばシンプルだわな。

マズローの法則的に考えるならば

第一次欲求って事になる。

しかし人間やってると帰属欲求、承認欲求、などなどもあるわけでそれらを無視する事もできんのよ。

当然俺という生き物にもガッチリと標準装備されてるよ。それ(笑)

あなたは特別だって言われたいし

勿論いい意味でぞよ

魅力的でありたい。

魅力的でありたいはつまるところ特別な存在だと認められたい。

承認欲求よな。ガンガンに承認欲求の塊なんよ

俺という生き物は。

けども実際自分が感じてる感情は全然認められてる感がないもんだから、諦めと世の中を斜めにみてるし、世の中の裏側を知ることにより特別感を出そうとそんな知識の吸収にいそしんだり。