今考えてること

どんな人もなにかしらのエネルギーを発して存在している。

近寄りたい人

近寄りなくない人

いるでしょ。

どうせなら近寄りたいって自分は思われたいと思うわけさ。

であるならばって事で自分が今どんな感情を抱いているのかって事に意識を集中させてみようとこの前の釣りの帰りくらいから実行してるところ。

生きてると色々な事象に遭遇するのは避けようのない事さね。

でもその出来事をどう受け取るかはその人次第ってのは当たり前のようだけど意識してないと皆そう思うでしょってなるから気をつけねばと思ってる。

師匠の言うには利己的なエネルギーが強過ぎると辛く苦しい人生になり、利他的なエネルギーが強くなるとなんだかんだと幸せを感じやすくなると教えられたわけであります。

最近の自分の出来事で言えば、近しいと思ってた人が出世したことを知ったことによって何で自分ばっかり評価されないんだろうと動揺しまくってる。少しは落ち着いてきたけど完全に払拭されたわけではいのである。これなんかも評価を得たい、地位を得たい、金を得たいって、利己的な心の発動だと思う。別にこれが悪いわけではないとは思うけどこの気持ちがあるからこそ苦しんでる自分がいるわけだよね。

逆に考えれば苦しんでるってことは利己的なエネルギーが強いってことになるんよなぁ

奪うことしか考えてないのよあんたは!って言われても今迄まさか自分がそんなふうに生きてきたなんて思ってもみなかったがな

ってか今自分かどんなエネルギー発してるかって意識してみると萎えぇ~ってエネルギーだな。

まぁそれもこれも誰がわるいでもない

全ては100%己の責任なんだと認めないことにはどうにもならんぞな。

とはいへおもしろくないって感じてるのは間違いないぞな。